fbpx
Loading

NEWS

モニターわんこ募集中! ワンちゃん用ネックバンド 

【ワンちゃんのふらつき・転倒を航空宇宙技術で防ぐ】

ロワゾブルーでは、「ワンちゃんのふらつき・転倒を防ぐACCAPI EQTネックバンド」を販売することとなり、
モニターになってくれるワンちゃんを募集しています。

≪対象犬≫
◎加齢や病気で歩行に不安のあるワンちゃん
◎身体のバランスがとりずらいワンちゃん

≪モニター内容≫
◎歩行に不安のある犬の首にACCAPI EQTネックバンド(サンプル)を装着していただきます。
◎別紙のアンケートにお答えいただきます。
◎装着のビフォアとアフターの様子を動画で撮影していただきます。(honten@l-bleu.co.jp までお送りください。
※ モニターにご協力いただいた方には、もれなく完成した製品を差し上げます。

そもそも「ACCAPI EQT」(アカピ)って何?

イタリアのACCAPI社が「航空宇宙技術の新素材」を開発する中で生まれた素材です。
3種類の金属が含まれていて、体内の微弱電流を制御することで「身体のバランス」を整えます。

https://l-bleu.co.jp/2020ss/2019/07/17/accapi/

【ACCAPI EQT】で人間に実証されていることは?

現在は獨協医科大学病院では「ACCAPI EQT」素材を使って、
神経疾患や手術後の患者さんの転倒事故を防ぐ臨床実験が行われています。

そして、下記の内容が期待されています。
●体幹の安定
●体のふらつき、転倒防止
●正しい姿勢に導く
●柔軟性アップ

ACCAPI EQT繊維素材を装着することで健康寿命を延ばすことが「人」で期待でき
るということは、「犬」にもその可能性が示唆されています。

お近くに、モニターの対象になりそうなワンちゃんがいらっしゃいましたら、
ぜひお誘いくださいませ!お問い合わせはロワゾブルーへお気軽にどうぞ!

ワンちゃん用ネックバンド開発のきかっけはこちらをご覧ください♪

PAGE TOP