Loading

最近の投稿

☆STEP EQT 歩けるくんネックバンド 開発のきっかけ

2019年の夏からスタートしたWORK SHOP STEP INTERNATIONAL株式会社と有限会社L’Oiseau bleu(ロワゾブルー)のタイアッププロダクツワンちゃん用「歩けるくん」ネックバンドがいよいよ発売になります。

愛犬と、一日でも長く一緒にお散歩したい! 介護生活を少しでも遅らせたい!!
そんな飼い主さんの願いがかない、愛犬と過ごす時間がより幸せに感じられる。
そんなお手伝いが出来たらという思いで開発に至りました。

ロワゾブルーの船木です。

「STEP EQT歩けるくん」きっかけは、我が家のシニア犬「ブルー」アメリカンコッカースパニエル♂です。

15歳過ぎたころから「なんだか歩き方が変になってきた…?」と気にしていたらみるみる後ろ脚の力が弱くなり、時々バランスを崩して尻もちをつくようになってきました。

何かしたくても変化を受け入れるしかなく、いずれ介護生活…と覚悟をしていた時に出会ったのが「ACCAPI EQTバンド」です。

人の体幹を整えて、バランスがとれるようになる「ACCAPI EQTバンド」なら「もしかして…犬にもいいかも!?」と、早速付けてみることにしました。装着して感じたことは、歩幅が少し大きくなり、後ろ脚の踏ん張りがきいてナックリング(不自然に足先を丸めて足の甲で歩くこと)が減ったことです。

そこで、取引先のワークショップさんにご提案をして「犬用」のネックバンド開発が2019年7月にスタートしました。

ブルーは装着して約4か月。今でも朝晩のお散歩に喜んで行き、尻もちもなく過ごしています。以前のように走り回ったりはできませんが、足腰の弱くなるスピードは確実に遅くなってきているようです。

☆ブルーは2020年7月虹の橋を渡りました。17歳と1か月。最後は寝たきりになってしまいましたが、桜の季節には自分の脚で歩いてお花見ができました。これもネックバンドのお陰だと思っています。

一日でも長く一緒にお散歩したい。介護生活を少しでも遅らせたい。そんな飼い主さんの願いがかない、愛犬と過ごす時間がより幸せに感じられる。そんなお手伝いが出来ましたら、何よりうれしいです。

オンラインショップ 

S / Mサイズ   Lサイズ   

「歩けるくん」ネックバンドとは…?EQTとは?はこちらをクリック

 モニターワンちゃん見てね  

 

☆新着情報 oyunaのカーディガン

●ワンちゃん用ネックバンドとは 

関連記事

  1. ☆リニューアル工事☆

    2021.05.14
  2. ●ワンちゃん用ネックバンドとは 

    2021.03.15
  3. 営業再開のご案内です

    2021.05.21
  4. ☆ペットアート☆オーダーの流れ

    2021.07.19
  5. ●blog さぁ、春服に着替えよう♪

    2021.03.04
  6. blog  ∪・ω・∪ ペットアートオーダー会♪♪♪

    2021.07.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP